つぶやき

体験してみた!「梅田大丸のパーソナルカラー診断」

こんにちは。
寺澤 真奈美です。

今回の「学び」シリーズは
「パーソナルカラー診断」

ネットでパーソナルカラー診断を検索すると、個人事業主でカラー診断&買い物同行をされている方がたくさん出てきました。

しかし、見ず知らずの方にいきなり頼むのも抵抗がありましたし、さらにお値段が高くて手が出ません。ほんとうに高い・・・ガーン

そこで行きついたのが、
大丸のパーソナルカラー診断。
なんと梅田大丸でやってるではありませんか!

早速ネットで予約しようとすると、1か月先まで埋まっていました。

希望日の一か月前からしか予約が出来ない仕組みです
つまり満席!!

何度もアクセスして、ネット上のみなさんと予約時間の取り合いでした(笑)

本当は土日希望だったのですが、

カラー診断受けたい病に侵されていたし、
そして予約が取りにくい状況にあおられ
(ストレングスファインダー [競争心] がないはずなのに燃えた!!(笑))
どうにもこうにもすぐ(それでも1か月後)行きたかったので、
結果、有給休暇を取りました~!!
(2016年2月に診断。まだ会社員でした・・・)

そんな感じで、
予約がレア級に取りにくいと思い込んだ私は、
あおりにあおられ

なんと
・パーソナルカラー診断に留まらず
・印象診断
・骨格タイプ診断
まで受けてしまったという、
お店側にとったらカモなお客さんです。

☆パーソナルカラー診断☆

カラードレーブを使った診断です。
春夏秋冬でカラーのタイプが分かれていて、
私の似合う順は、
1、秋・春
3、夏
4、該当なし
5、冬
と言われました。

写真の通り、冬には黒があります!

冬の似合わなさは4位でなく、
5位ですからね!!!

ただ、冬に属する青は例外と言われました。

そして、私の好きな色は「オレンジ」です。
そのオレンジは秋にあります。
自分の感覚で、「好き・嫌い」が「似合う・似合わない」と合っていたので、私も店員さんも驚きました。

診断を受けた日に着ていた服の色がまた面白くて・・・

上:ベージュホワイト(秋)のニット
下・カーキー(秋)のスカート
でした。

自然と「好き=似合う」を選んでいたようです。

☆骨格タイプ診断☆

体を触ってもらい、

1、ストレート
いわゆる欧米体形、ボンキュッボン♪タイプ
モデル:・藤原紀香・米倉涼子・小池栄子・安藤優子・小泉今日子

2、ウェーブ
フェミニンな服が似合う、なで肩、華奢
モデル:・神田うの・佐々木希・押切もえ・松田聖子・杉本彩

3、ナチュラル
手足が大きめ、関節もしっかりしている
モデル:・江角マキコ・今井美樹・萬田久子・天海祐希・浅野温子

とタイプを診断します。

私はストレートでした。
これはやっぱり・・・と思いましたが。

☆印象診断☆

PCを使って私の顔を作ります。
インプレッションマップというものがあり、
12種類に分類されます。

男性的 ⇔ 女性的
大人っぽい ⇔ 若い
みたいなマトリクスになっています。

私は、「クラッシィ」というカテゴリーになりました。

ちなみにこれが一番人気だそう。
内心「イエーイ」とか思っちゃいました照れ

これも少し芸能人でタイプ分けしてみましょうか。

・ボーイッシュ:小泉今日子
・ゴージャス:叶美香
・ミステリアス(西洋的):叶恭子
だそうです。

大丸のファッションナビにて診断可能です。

印象診断(20分/1080円)
カラー診断(45分/3240円)
骨格タイプ診断(45分/3240円)

とにかく安い!!!!

是非、自分を知るためにもカラー診断
男女問わずオススメします!!

お読みいただきありがとうございます!!

-つぶやき

© 2024 Powered by AFFINGER5