つぶやき

「ブログ名が重要」と今さら気が付いた!

こんにちは
寺澤真奈美です。

いつも訪問いただき、ありがとうございます!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
昨日ブログ名を変更しました。

ブログを始めたのが7月1日
始めたいと思っていたのになかなか進まなかったのは
どんなブログ名にしていいか迷っていたからです。

そこで付けたのが
「Tsunagari~つながりにふれる・えがおあふれる~」

なぜ、このブログ名にしたのか

それは今の自分があるのは
みなさんとつながったからです。

自分は唯一ではありますが、
そこに色をつけてくれたのは紛れもなく
つながってくださったみなさんのおかげなのです。

そういう思いでつけました。

ところが、なーんか優しすぎるんです。

私をよーーーく知ってる方々は
ちょっと違わない?と思っているはず(笑)
(とっても活発でじっとしていられないタイプなので)

ブログの説明文は
「一歩踏み出すと、そこは「いつものつながり」「新しいつながり」にあふれています。
その一歩を一緒に踏み出しましょう!」

ここは実は少々修正しています。
最初は
「その一歩を一緒に踏み出しましょう!」でなく
「その一歩を踏み出し、笑顔を共有しませんか?」
だった気がします。

どうも私っぽくないなぁ、と違和感を感じながら

「でもなぁ~
実際「つながり」はすっごーーく大事にしているし
笑顔があるところにHappyがあるとも信じているし・・・」

と葛藤していたところ・・・・・・

降ってきました(笑)

「M」project

ファイナンシャルプランナーなので、お金・・・
「M」oney

心もあり方次第でどんな自分にもなれると知ったので
「M」ind

マザーズコーチングの講座を開いているので
「M」other’s Coaching

私の名前の真奈美
「M」anami

これなら社名にも出来るな、と。

こうして、新しいブログ名が誕生しました!

「M」project ~ Mind ✖ Money ✖ Mother’s coaching + Manami

ブログの説明文
「M」project は3つの「M」
「心」「お金」「親子コミュニケーション」です。
そして「M」は「笑む」と読みます。
「M」project でみなさんとつながることを人生の目標にしています。

どうしても「つながり」と「笑顔」は外したくなかったので
説明文に入れました。

ひらめきで「M」は「エム」「えむ」
「笑む」
となりましたウインク

これからも読んでる方が笑顔になれるような
ブログを書いていきたいと思います!!

今日もありがとうございました~!

-つぶやき

© 2024 Powered by AFFINGER5